歯科検診〜その後〜

以前、とても好評だった無料歯科検診以来、デンタルケアに対する意識が高まった飼い主様が増えてきました。

今日はプードルのくーちゃん・しーちゃん、ダックスのキララちゃん達がお散歩仲間のお友達をたくさん連れて来院されました!(ご紹介ありがとうございました♪)

くーちゃん・しーちゃん、キララちゃんは2ヶ月ほど前に、麻酔下で歯石除去処置を行った子たちです。

キレイになった歯をずっと保ち続ける為、歯磨きをしに来院されました!

3人ともお家で頑張ってケアしてもらっているので、キレイな歯でした(*^^)v

お友達のワンちゃん達、病院での歯磨きは初めてで少し緊張気味でしたが上手に歯磨きをさせてくれました☆

飼い主様も真剣な表情で歯磨きの仕方を見学されていました。

歯石が付いたままの歯をずっと放置しておくと歯肉炎になってしまうので、お家でのケアが大切です!

当院では歯石除去処置だけではなく、ホームケアの指導も行っていますのでお気軽にご相談くださいU(^エ^)U♪