2011-01-01から1年間の記事一覧

ヤンチャBoy

こんにちわ♪ 今日は、大腿骨と脛骨の骨折で生後1ヶ月の時にアニファにやってきた仔猫のジロウ君をご紹介します♪ 後ろ右足の骨折で手術になり不自由になってしまいましたが、順調に回復して歩行もうまく歩けるようにまでなりました! 遊びが大好き♪ とっても…

こんにちは!!暑い日が続いていますね(*_*)ワンちゃん達の熱中症などにも気を付けなければならない時期になりました。先日、川合院長が横浜で勤務していた頃に診させていただいていた飼い主様が、子宮蓄膿症手術の為はるばる湘南から来院してくださいました…

☆クー太郎ちゃん無事家族のもとへ☆

皆さんこんにちわ☆ 梅雨の時期が続いて憂鬱な季節ですね(~_~) そんな中、とても嬉しい出来事をみなさんに今日は、お伝えしたいと思います!3月にアニファのブログに登場してくれた東日本大震災で千葉に避難してきてお預かりしていた、クー太郎ちゃんのお迎…

歯科検診〜その後〜

以前、とても好評だった無料歯科検診以来、デンタルケアに対する意識が高まった飼い主様が増えてきました。今日はプードルのくーちゃん・しーちゃん、ダックスのキララちゃん達がお散歩仲間のお友達をたくさん連れて来院されました!(ご紹介ありがとうござい…

アニファ動物病院 柏病院OPEN

みなさんこんにちは4/30にアニファ動物病院柏病院が開院いたしました。松戸病院同様、飼い主様のご意見取り入れて一緒に治療を行っていきたいと思っております。お散歩途中にでもお気軽にお立ち寄りください。 5月中は院長の川合の診察は松戸病院:火、木柏…

東日本大震災で逃げてきたワンちゃん

皆さんこんにちは!!今日はほっこりする暖かいおはなしを皆さんに聞かせたくてブログを書かせてもらいます♪☆ ついこの間の26日の土曜日に本当に東日本大地震にあわれてしまった患者さんと、そのワンちゃんがアニファにやってきました。なぜかというと、被災…

みなさんこんにちは まず東日本大震災で被災された方に謹んでお悔やみ、お見舞い申し上げます。幸いアニファ松戸を含め、私たちスタッフ一同は無事に過ごせてます。病院では社会貢献の為節電しており、外観から見ると暗く見えますが、通常通り営業しておりま…

去勢手術

今日は一風変わった去勢手術をご紹介します♪雄犬を飼ってらっしゃる皆さんはおわかりだと思いますが、だいたいのワンちゃんは去勢手術をしていない場合、睾丸が外から触れると思います。ですが、まれに遺伝的に睾丸がお腹の中から出てこない子がいます。これ…

☆無料歯科検診☆

皆さんこんにちは! つい、この間松戸にも雪が降りましたね〜 帰りが大丈夫か心配ではらはらしながら一日を過ごしておりました。みなさんは、事故のないよう過ごせませたでしょうか? 雪だるまを作ったり、雪合戦しちゃったりしましたか?(*^_^*)そんな雪の…

アニファ松戸もブログはじめました☆

はじめまして。 今年からアニファ動物病院に勤務することになりました院長の川合です。 大分病院にもなれ、患者さんからも顔を覚えてもらえるようになりました。 ですが、松戸地域全員の皆様に親しんでもらえるように頑張ります(●^o^●)そこでアニファ松…